マカは良い

失恋から失恋したと気がつくまでの間、まず少眠少食になり月経不順が起き、その後過食嘔吐が短期再発した。失恋祝いのケーキもなんだか吐いてしまってもったいなかった。今まで月経が止まる事はあっても短期間で月経が来る事はなかったので、けっこうビックリした。失恋つっても我ながら巧妙*1に意識に組み込んだため気付くのに相当!苦労したんだから、体もそれなりの反応だったとおもう。

で、今は睡眠時間はちょっとずれたが、サトイモなどをちゃんと食って消化している。サトイモは、調理したその日のうちが華だ。翌日になるとえらいつまらない味になってしまう。昨日はバレンタインのケーキをヘソオーさんに買ってきてもらい、半分ずつ食べた。美味であったし、すぐに消化してしまった。

あ、マカのサプリが私の体によく合う。飲むといい調子

*1:架空のママへ全力をあげて恋するために、私は通常のセクシュアルな恋を一人の人にぶつけきって、その人以外との人間関係を全て無恋愛地帯にしてたですよ。ママへの恋とセクシュアルな恋とを上手いこと両立させてたのだ。しかも、セクシュアルな恋人からも家庭らしさを求めていた。(たとえば、恋人の家族を『いい家族なのねー』と決め付けたり妄想を膨らませたり)。また私が架空のママへ求めていたのは、“虐待しない家族”だけではなかった。架空のママに育てられていたはずの“理想の自分像”も託していた。架空のママが架空だと知る手がかりになったのは、私の友人への「妬み」ですた。そんなこんなで、無恋愛地帯で育んだ架空のママとの恋を失ったと知った瞬間、自分が無意識に作った世界の巧妙さが一望できたのです。