カムアウト

なんかアレコレ悩んで書いたり消したりして自分の拠るところをまた再確認したりした。
やっぱり、自分がサバイバーだという認識が自分にとってどれだけ大きい事か。サバイバーでない自分なんてコーヒー豆のないコーヒーみたいなもんよ。肉のないしゃぶしゃぶみたいなもんよ。サバイバーでない自分に誠意なんて宿らない。だから本当に本来は、自己紹介の一番上に「サバイバー」って持ってきたい。

友達にカムアウトしていないということが辛いのだったら、このサイトを教えればいいのよ。改めて拒絶されるかもしれないなんて考えたって仕方がないのよ*1。それはその人の自由さ。サバイバーはすでにちゃんと生き残った者なんだから、可哀想がられる必要は無いんだ。皆さん、可哀想がる必要がないんですよ。

*1:すでに何度か拒絶には遭っていたりもするが、サバイバーと自覚する以前の話なのでもうちょっと粘ってみる。友達だというのなら。