赤チャン

赤ちゃんはかわいい。幸せの象徴みたいな存在だ。
だけど自分の小さい頃、虐待も受ける前の小さい頃を思い出してみる。ただ乳幼児だからといって可愛がられている時の気分はどんなだったか?私は気分が悪かった。("私を"可愛がってくれるのだったらもうちょっと違う。)
ましてや「赤ちゃんに癒される」なんて発想はただそこにいるだけの乳幼児に対して大変失礼だと思う。どうしても必要なら乳幼児以外の代替物を使えばいいと思う。



私は、癒されたい=オナニーしたい、って頭の中で変換してしまうのだが、そういう発想のままでヘソオーさんと話をしていると半分くらいは同意を得られるが半分くらいは「アンタ過敏だよ」といわれる。

癒しもオナニーも身体や心に良いのだという所は一緒だが、オナニーは自慰という文字の通り一般的に一人でするもんだし、「癒されたい」の方がはしたないよな、と思う。