差し出す【フラバ注意】

上記でセックス場面で差し出しをしてしまう原因が兄による虐待にあるとしたが、それは直接の原因で、背景には己の優位を示す道具にセックスを使うことにいまだに違和感を感じない風潮というものがあると思う。幼少時に性虐待を受けていない人でもTさんに対する私のように振舞う人は多いし、私の母親と父親とのセックスも優劣関係の再演の色が濃かったと踏んでいる。

私が兄に性器をいじられているとき、最も多く聞かされた言葉が「気持ちいいか?」であった。脅されていじられて気持ちいい訳ないのだが執拗に反応を求められるので「よくわからない」と答えるのが精一杯であった。私は様々な事が「よくわからない」。何故兄が自分をおもちゃにするのかも、自分にどんな価値かあるのかも、よくわからなかった。

よくわからないままでいるのは楽で、自分の意見を持とうとするととたんに苦しくなる。そんな重圧の中でも強烈な嫌悪感は芽生えた。人の心はそんなに簡単に殺せるものではないはずである。