ツボです

はてなマップについてのお知らせをはてなからもらったので見てみる。あー、これは・・・。
このグーグルの詳細地図サービス(まだ名称しらべていない;)のUSA版なら数ヶ月前に目にしていた。いまは世界中なのか。それを使ってはてなユーザーが情報を上書きしていくのね。
http://map.hatena.ne.jp/help#howtokeyword
地図って見ているとあっという間に時間が経つから怖い、でも好きなんだ。まさかはてなでも地図を使ったサービスを始めるとはびっくり。いままでぼんやりユーザーだった私ですが、急にはてなという会社に興味がわいてきました。



・・・楽しいけど、この地図高緯度地域がちょっと辛いですね