好きな運動

バランスボールを買って一ヶ月くらい経ったか?腕が逞しくなってきたし、胸にも筋肉が出来てきた。まだ少しだけど今までの情けない筋肉を考えると大きな進歩。

それで嬉しいのは何よりなのだが、このバランスボールというやつは本当に楽しい。無駄にじゃれてしまう。未だにヘソオーさんと奪い合って使っている。

いつか電気屋の健康コーナーに行ったら沢山の乗馬運動(?)の乗り物が置いてあった。いい年をした大人がズラリと並んでポックリポックリやっているのを見て、これは身体に良いのかどうかはともかくすごく楽しそうだ・・・!と思ったのを思い出す。昔デパートの屋上にあったワンコイン乗り物と同じだもの。

やっぱり楽しいと感じるのが大切なんだろうなあ。